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マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環 第2部

マーケティングの収益貢献を見える化するにはデータマネジメントの強化が重要

「マーケティング活動の重要性について、なかなか社内理解を得られない」「予算の獲得に苦戦している」といった課題を抱えるマーケティング担当者は少なくありません。マーケティング部門が経営層や他部署から信頼を得るには、「成果を出すこと」だけではなく、「収益に貢献していると証明すること」が重要です。

2023年10月25日に開催した「マーケティングの収益貢献を見える化すると起こる5つの好循環」セミナーの第2部講義資料を公開しています。ぜひご活用ください。

こんな方におすすめ

  • 上層部からマーケティングの収益貢献を見える化するよう求められている方
  • 他部門からマーケティング活動への理解をなかなか得られないと悩んでいる方
  • 収益貢献を見える化することでより多くの予算を獲得したいと考えている方

当資料の特徴

  • 収益貢献を見える化するにあたって直面する障壁とスムーズな進め方を解説
  • マーケティング施策の適切なROI評価の考え方について解説

当資料の内容

  • 収益貢献を見える化するまでの流れ
  • マーケティングが生み出す収益を管理するためのポイント
  • マルチタッチアトリビューション分析によって開く可能性
  • マーケティング・ダッシュボード・パックサービスの紹介

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