デジタルテクノロジーを活用したマーケティング変革の取り組みについて、インタビュー記事や弊社のコンサルティング事例など、幅広くご紹介します。
26の事例が該当します
メルマガ乱発から脱し、2%から10%へクリック率が大きく改善
2022年5月25日SNS効果検証のダッシュボード化でEC売上改善
2022年4月13日株式会社日立ソリューションズ リードビジネスゲーム®でマーケティングの理想型を疑似体験、事業部横展開へ
2022年3月17日株式会社日立製作所 リードビジネスゲーム®でマーケティングの全体像を体感 デジタル人材を育成し、組織のマーケティング活動を高める契機に
2022年1月 5日株式会社ランドスケイプBtoBマーケティングの成否はデータマネジメントにあり
2021年9月16日レポート作成にかかる時間をゼロに。マーケティングダッシュボード構築で、入学者数増加に向けた施策に注力。
2021年9月 8日株式会社openpage カスタマーサクセスが製造業のビジネスモデルを変革する
2021年7月 9日【Adobe社】株式会社スヴェンソン アナログとデジタル施策の融合で、新規開拓と顧客体験の最適化を実現
2021年2月12日株式会社日立製作所 ABMダッシュボードでデジタルマーケティングを加速
2020年7月27日アットホーム株式会社 不動産業界のBtoBマーケティング強化プロジェクトは3年目に突入 トライ&エラーでデジタルマーケティングを着実に前進させる
2020年3月24日株式会社スヴェンソン サブスクリプション方式でウィッグ顧客を手厚くサポート デジタルとアナログの最適化で店舗誘導促進
2019年11月 5日【後編】株式会社堀場エステック Marketo導入して6年、営業に寄り添い、進化を続けてきたデジタルマーケティングは第5ステップへ
2019年10月29日【前編】株式会社堀場エステック Marketo導入して6年、営業に寄り添い、進化を続けてきたデジタルマーケティングは第5ステップへ
2019年10月23日法人向けネット通販A社様がMarketo活用コンサルティングの「Quick Leverage Pack」を採用。顧客ライフサイクルを再定義してステージごとのトリガーメールを配信し、売上額アップ。
2019年3月14日情報通信機器メーカーX社様がMarketo導入コンサルティングのQuick Start Packを採用。お客様のサービス利用状況に合わせた情報提供を実現。
2019年3月 4日株式会社中外 100社を越えるBtoB企業の海外進出をサポート 〜フリー、フェア、グローバルの精神とCustomer Firstの観点で顧客を全力支援
2016年12月14日自社の業務改善事例を公開し、同様の課題をもつ中堅中小の経営層の関心をキャッチ(情報通信グループ会社X社)
2016年12月14日リスティング広告とコンテンツの最適化により新規会員の獲得を実現(団体A様)
2016年12月14日養命酒製造株式会社 転換期を迎えた養命酒製造、慎重かつ大胆に老舗ブランドの新たなイメージ構築が進められる
2016年9月30日反響型(SDR)と新規開拓型(BDR)の2つのインサイドセールスチームによる 鉄壁の中継ぎ体制
2016年1月26日【後編】株式会社富士通マーケティング お客様からみつけてもらうサイトへの挑戦 公開1年で自然検索経由70%を実現
2015年11月12日【前編】株式会社富士通マーケティング お客様からみつけてもらうサイトへの挑戦 公開1年で自然検索経由70%を実現
2015年11月12日株式会社マルケト スコアリングとインサイドセールスで日本市場躍進中! マルケト日本法人のMarketo活用の秘訣
2015年10月 3日特定非営利活動法人国境なき医師団日本 28ヶ国同時のニュース配信は即翻訳へ、組織活動3本柱と一体化した Webサイトが「緊急援助」と「証言活動」を後押しする
2015年8月31日株式会社ユニオンコーポレーション スタンパー専用サイトリニューアルでコンサルティング販売体制を実現
2015年6月19日三共精機株式会社 商社の仕事は「発信する」こと。10年間蓄えた社員全員ブログは「発信力」の基礎であり、差別化の要となる。
2015年1月21日Sansan株式会社 マーケティング部門のKPIに「受注率」を設定、全社一丸となって受注目標達成
2014年8月19日東洋リントフリー株式会社 Web組織営業の実現は、定期メルマガ廃止の決断から始まった
2014年5月27日株式会社ランドスケイプ 戦略策定、実行、システム開発と三位一体の進行チームが自社のマーケティングを牽引する
2014年3月27日【後編】カリモク家具株式会社 営業活動の中に、Webを活用しなければならないしくみをつくる
2013年9月30日【前編】カリモク家具株式会社 流通ルートが消滅、売上半減の経営危機の中でWebが導入される
2013年9月30日【後編】株式会社マイナビ 組織がブレると、リーダー自らが現場でタスク整理
2013年9月20日【前編】株式会社マイナビ 新規事業に必要な人材は、事業の意図を咀嚼してステークホルダーに伝えられるかが重要
2013年9月20日【後編】株式会社中川政七商店 活用できないビッグデータに意味はない!複雑かつダイナミックな組織こそが新たな粒を生み出す
2013年9月 5日【前編】株式会社中川政七商店 活用できないビッグデータに意味はない!複雑かつダイナミックな組織こそが新たな粒を生み出す
2013年9月 5日