デジタルマーケティングを加速する Adobe Marketo Engage導入のストーリー

このセミナーは申し込みを終了しました

無料ウェビナー

デジタルマーケティングを加速する Adobe Marketo Engage導入のストーリー

講師:アドビ株式会社 後藤 南斗 氏 株式会社パワー・インタラクティブ 山下 智

  • 日時:2022年4月20日(水) 10:00~11:00

Facebook Twitter はてなブックマーク Pocket

コロナ禍の影響でこれまでの対面営業が難しくなり、多くの企業がデジタルマーケティングに期待を寄せているのではないでしょうか。
デジタルマーケティングに欠かせないツールとしてマーケティングオートメーション(MA)の導入も進んでいます。ただし、MAを導入しただけでデジタルマーケティングが推進できるものではありません。ターゲットを明確にし、成果を得るまでのシナリオを設計しておく必要があります。また、半年や1年ですぐに成果が出るのは難しく、中長期的プランが必要となります。

今回は、ナーチャリングに定評のあるMAツール「Adobe Marketo Engage(以下Marketo)」を提供するアドビ社と共催にて、Marketo活用のポイントとMAで効果を上げていくためのロードマップづくりについて解説します。これからMAの導入をお考えの方はもちろん、MAを導入したものの活用しきれていない方もぜひご参加ください。

※このセミナーは申し込みを終了しました

こんな方におすすめ

  • コロナ後のマーケティングの進め方を検討中の方
  • MAを使ったデジタルマーケティングの推進を求められている方
  • MAを導入したものの何から手をつければよいかお悩みの方

セミナー内容

  • デジタルマーケティングを加速する Adobe Marketo Engage導入のストーリー
  • 【第1部】
    成果が出る組織は取り組んでいる MAを活用した営業活動効率化
    (アドビ株式会社 後藤 南斗 氏)
  • 【第2部】
    導入だけで終わらせない、Marketo活用のロードマップ
    (株式会社パワー・インタラクティブ 山下 智)
    1.導入だけに目がいった失敗例
    2.ロードマップに必要な5項目
    3.実際に優先順位をつけてロードマップを引いてみる
  • 【Q&A】
  • このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー要項

  • 日時
    2022年4月20日(水) 10:00~11:00
  • 会場
    Zoomを使ったオンラインセミナー
  • 受講料
    無料
  • 同業者様、フリーアドレスでのお申込みはご遠慮お願いしております。
  • このセミナーは申し込みを終了しました

※お客様からご提供いただいた個人情報は、アドビ株式会社および同社のグループ会社にも提供され、アドビ各社より提供される製品やサービス、アップデート、セミナー、イベント、トレーニング、キャンペーン情報、市場調査および製品ニュースレターなどの情報を郵送・Email・電話でご案内することのみを目的として使用されます。
アドビのプライバシーポリシーはこちら

このセミナーは申し込みを終了しました

セミナー講師紹介

後藤 南斗 氏

アドビ株式会社 デジタルエクスペリエンス事業統括本部 パートナーセールスマネージャー

後藤 南斗 氏

山下 智

マーケティングコンサルタント

山下 智

マーケティング戦略策定

Webコーダー/Webデザイナーからキャリアをスタート。その後、Webディレクターとして数多くの企業サイトの企画~設計~制作を手掛ける。
2014年に自社へのMarketo導入の推進をきっかけに、マーケティングオートメーションを専門とするコンサルタントへキャリアチェンジ。
現在は、事業会社のマーケティングDXの支援や、データマネジメントの仕組みや組織体制づくり、人材育成まで、データを活用したマーケティングの幅広い伴走コンサルティングを得意とする。特に、製薬および医療機器メーカーの支援に強みを持つ。
無類のクラフトビール好き。 No Beer! No Life!

このセミナーは申し込みを終了しました

TOP